クラウドMENU+

よくある質問Q & A

サービス関連

  • Q.クラウドMENU+はどんなサービスですか?

    A.クラウドMENU+は、飲食店経営をされてる皆様の、英語、中国語、韓国語のメニューが欲しい!との多くのご要望にお応えすべく作られた、日本語・英語・簡体字・繁体字・韓国の4カ国5言語に対応し、更にクラウド化された翻訳メニューが簡単にそしてリーズナブルに作れるサービスです。

  • Q.クラウド化とはどういう意味ですか?

    A.クラウド化とはソフトウェアやデータ、あるいはそれらを提供するための技術基盤(サーバなど)を、インターネットなどのネットワークを通じて必要に応じて利用者に提供するサービスの総称で、このクラウド化することによって、これまでは紙で印刷された「見せるメニュー表」だったものをいつでも誰でも「見れるメニュー表」に変えることができます。

  • Q.登録前にどんなサービスなのか試してみることはできますか?

    A.はい、実際の操作感やどんなメニュー表になるかをご確認いただけるサンプルをご用意しておりますので、まずはそちらでご確認・お試しいただくことが可能です。
    また、管理画面については、無料登録していただければ費用もかからず自由に操作可能です。まずは無料登録していただきご確認ください。
    ■ メニュー表サンプル

環境関連

  • Q.インターネットの環境は必要ですか?

    A.はい、クラウドMENU+のご利用はインターネットに接続された端末からのみ可能です。オフラインの状態での操作には対応しておりませんので、予めご了承ください。
    ※インターネット回線およびWi-Fi設定はお客様ご自身でしていただく形になります。

  • Q.飲食店ではないのですが、このサービスを利用できますか?

    A.利用可能ですがおすすめはできません。クラウドMENU+で選択できるメニューカテゴリは飲食店専用のカテゴリになっております。今後飲食店以外の方でもご利用できる新たなサービスのリリースも検討しておりますので、その際に是非ご利用をご検討ください。

  • Q.パソコンがないと利用できないの?

    A.いいえ、クラウドMENU+は管理画面・メニューの表示画面共に、パソコン以外にも各種タブレット・スマートフォンにも対応しておりますので、パソコンがなくてもインターネットに接続されたタブレットやスマートフォンがあればご利用できます。
    ※スマートフォン以外の携帯端末(フィーチャー・フォン等)には非対応となります。

機能・操作関連

  • Q.パソコンが苦手で…代わりにメニュー登録をしてもらえませんか?

    A.はい、有償オプションの「文字おこし & 初期登録」をご利用いただければ、メニュー表の文字おこしから初期登録まで全て弊社で作業させていただきます。また写真登録ができない方には、同じく有償オプションの「写真加工・登録」をご利用していただければ、写真登録も全て弊社にて登録させていただきます。
    ※有償オプションの「文字おこし & 初期登録」では、文字おこしのみ、初期登録のみといった場合でも同額のオプション費用がかかります。
    ■ 料金案内

  • Q.1アカウント(1度の登録)で複数店舗のメニュー表を作ることはできませんか?

    A.可能です。1アカウントで最大10店舗まで店舗を作成できますので、それぞれの店舗で違ったメニュー表を作成できます。ただし、店舗毎に初期費用を含めた月額料金・オプション設定費用がかかりますので、予めご承知ください。
    ■ 料金案内

  • Q.おすすめ商品を上に表示したり、メニューの表示順は変えられますか?

    A.はい、管理画面で順番を変えたいメニュー項目をドラッグ & ドロップするだけで、簡単に表示順を変えることができます。

  • Q.メニュー表示画面にお店のロゴを掲載できますか?

    A.はい、管理画面で店舗情報の編集画面からロゴマークをアップロードしていただき、追加・変更することが可能です。

  • Q.内税・外税の設定はそれぞれ設定可能ですか?

    A.はい、管理画面の店舗情報の設定の中でそれぞれ設定可能です。
    ※メニュー登録の際は上記設定に沿った金額を設定してください。

翻訳関連

  • Q.韓国語や中国語だけのメニュー表は作れますか?

    A.いいえ、日本語のみの無料プランを除きクラウドMENU+の翻訳サービスを利用した有料サービスにおいては、英語翻訳を必須としております。英語以外の言語だけでのご利用はできません。

  • Q.全言語契約していても、追加翻訳は英語だけにしてもらうことはできますか?

    A.いいえ、全言語ご契約していただいている場合は、追加翻訳の際は自動的に全言語翻訳させていただきます。
    ※追加翻訳の際にご契約言語増やすことは可能です。

  • Q.翻訳作業をしてもらっている間にメニューは変更できますか?

    A.はい、可能です。ただし改めて修正したメニュー名を追加翻訳する際は、修正前のメニュー名がまだ翻訳作業中であっても、追加で料金が発生します。
    ※追加翻訳作業中は、日本語以外は修正前のメニュー名がそのまま表示され、修正後の翻訳適用は翻訳作業完了後になります。

お支払い関連

  • Q.支払い方法はどんな種類がありますか?

    A.お支払い方法は銀行振り込みのみになります。
    ※金融機関での振込手数料をお客様にご負担いただきます。

  • Q.支払いは前払いですか?

    A.はい、翻訳等の有料サービスをご利用の際は、事前にお支払いいただいてからの作業開始となります。
    ※ただし、初回の月額費用に関しては翻訳作業完了後に日割り分の月額費用をお支払いいただく形になります。

契約関連

  • Q.契約期間はどれくらいですか?

    A.契約期間は、基本的に月単位でのご契約となりますので、月毎の契約・更新となります。

  • Q.契約期間の途中で解約した場合、日割り分の返金はしてもらえますか?

    A.申し訳ございませんが、契約期間中の途中解約であってもご返金はしておりません。また、ご解約の際は1ヶ月前までにお申し出ください。

機能豊富な「クラウドMENU+」はご利用方法も様々です!
操作方法も簡単なので、ご利用開始後は気軽にお使いいただけます!

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